インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › ミャンマー ヤンゴン 車 中古車 輸出 ブログ    › 自動車 中古車 輸出 輸入 ミャンマー › ミャンマー 中古車 輸入 ライセンス 取得 方法 教えます。

2012年07月11日

ミャンマー 中古車 輸入 ライセンス 取得 方法 教えます。

ミャンマー 首都の経済産業省2で 
ミャンマー中古車輸入ライセンスを申請し去年の終わり頃に無事取得出来ました。
取得までをブログに書いて行きます。
車屋 輸出関係 お金持ち なら取得したい所ですが、
中古車 輸入ライセンス取得 するのは簡単ではく、
条件や審査をクリアーしないと無理なので、日本人だけでは、
お金積んでも条件クリアーするのは厳しいと思います。


ミャンマー 中古車 輸入 ライセンス 取得 方法 教えます。



同じカテゴリー(自動車 中古車 輸出 輸入 ミャンマー)の記事
本日、ヤンゴン到着
本日、ヤンゴン到着(2012-08-22 02:31)


Posted by #蜜輸 #密輸 #東南アジア輸出 #貿易 #コンサル #GOLD at 01:44│Comments(2)自動車 中古車 輸出 輸入 ミャンマー
この記事へのコメント
はじめまして、タイ・ミャンマーへの中古車輸出に関してお教え頂きたくメールさせて頂きました。

青森県在住の47歳会社員の山本尚樹と申します。

実は妻(タイ人)の兄に日本から中古車を送ってあげたいのですが、無理だと思っていました。しかしながら貴殿のブログ内の記事では一度タイに輸出してミャンマーに再輸出されているようなので、実際に輸出の方法があればアドバイスを頂ければと思い・・・。
再輸出の前提での輸出だからタイへも輸出が可能であるとか?
事故車なら大丈夫であるとか?あるのでしょうか?
また、私自身も中古車を輸出するビジネスにも少し興味があります。以前8年間現地で駐在員をしてタイ人女性と結婚したこともあり、将来的にはバンコクからコラートあたりで何かできればと思っています。時期的にも何も決まっていないのですが・・・。

勝手なメールになってしまい恐縮ですが、輸出に関してお教え頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山本尚樹 at 2012年08月22日 21:08
こんにちは

貴重は情報を掲載ありがとうございます。

小生関西在住のスモールビジネスの自営業者です。

最近自分の車を手放した際に、
買取業者の方から「最近オークションでミャンマーからの買い付けがあり、高価で落札されることがあるので、ミャンマーへの中古車輸出がビジネスとして非常に魅力がある」と聞きました。

大きなことは考えていないのですが、
収入の足しにできればとありがたく思っております。

ご厚意に甘えていろいろ教えていただければ幸いです。
ご無理を申しますが何卒よろしくお願いします。
Posted by 林 俊行 at 2012年11月30日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。